マイマイ’s エンジニア日記

アラフォー女マイマイの現役エンジニアとしての成長記録

バックエンドエンジニアとして情報発信していく

エンジニアに復帰して、早2週間が経とうとしています。

やっぱり現場は楽しいです。復帰して良かった。

 

先日のブログで、私はバックエンド側をメインでやっていくエンジニアになりたい!と宣言しました。これから、色んな経験を積んで、勉強して、知識吸収して、バックエンドエンジニアとして成長していこうと考えているのですが、私みたいにバックエンドエンジニアとしてSEをしている方々って、どれくらいいて、どんな方々が、どんな技術を持って、どんな活躍をされているのかが、知りたくなりました。

 

でも、じゃぁどうやって見つけるの?若干人見知りの気があるのに、ネット上で見つけたとして、声掛け出来るの?なんて、色々考えてたら、じゃぁ、自分から情報発信していったら、自然と繋がりって出来ていくのではないか?と考えました。

 

あとね、私はもうすでに10年SEとして経験積んでいて、SEの中でもどんな仕事があるかは大体分かっているつもりです。でも、若手の頃は何も知らなかった。そんな若手のエンジニアに、こういう分野もあるんだよーって知ってもらえたら、とも思ったからです。

 

というわけで、バックエンドエンジニアの定義もはっきりしていないですが、私が確立していくくらいの気持ちで、これから、バックエンドエンジニアとしてエンジニアライフを送るために、情報を発信し続けていきたいと思います!!

 

再び、よろしくお願いします!!!