マイマイ’s エンジニア日記

アラフォー女マイマイの現役エンジニアとしての成長記録

人間ドックデビュー

本日、人間ドックデビューをしてきたマイマイです。

人生初バリウム。嫌な感じはなかったけど、下剤飲んでもまだバリウムが排出されないので、ちょっと困ってます。

 

さて、なんと健康診断をちゃんと受けたのは前々職を辞める1年前に受けた2015年が最後だったようで、約4年ぶりでした。初めての人間ドックなので、ちょっと不安もありましたが、無事終えて良かったです。

 

会社からは私の年齢では人間ドック受診は必須ではなかったけど、転職して環境も変わったし、現時点の悪いところを全部調べてもらおうと思って、人間ドックを選びました。会社負担ですしね。

 

血液検査とかは今日分かったので、最後の内科診察の時には、結果が悪かったやつは生活指導がありました。今の私はまずは痩せることですね。自分で分かってました。少なくとも、ヘルニアの手術をした時の体重には戻したい、と、最近少しずつ運動習慣を取り入れ始めていたので、継続したいと思います。

 

何より、SEという仕事を元気で続けていきたいので。最終的な検査結果が出るのは1週間後のようなので、結果が届いたら改めて、自分自身と向き合い、悪いところはきちんと治していきたいです。

 

色々とまだ生活が落ち着かい状況が続いてます。というか自分でかき回している感も否めないですが、それは新たな夢を見つけたからでもあります。今はまだお話出来ませんが、その夢の実現のためにもまずは健康であることが一番なのです。もう来週にはアラフォーになります。人生これからです。

 

健康第一で頑張ります。