マイマイ’s エンジニア日記

アラフォー女マイマイの現役エンジニアとしての成長記録

新しいことへの挑戦

先月誕生日を迎え、35歳となり、アラフォーの仲間入りをしました。

人間ドックデビューも果たし、疲れがなかなか取れない30代後半に差し掛かってきました。

 

転職して2ヶ月が経ちました。今ストレスなく働けています。

このまま何事もなく、試用期間を終えて、正式採用になりたいところです。

今ストレスなく働けてるのは、前々職を辞めて地元に帰った2年間があったからだと思います。その2年間で自分の思考の癖を見つけ、その対策を考え実践してきたことと、そして、改めて自分がエンジニアという職業が好き、ということを気付かせてくれたこと。私の中では意味のある2年間だったと今となっては感じています。

 

さて、生活パターンも定着しつつあるので、次のステップとして何か新しいことに挑戦してみようと考えています。というのも、比較的今の職場になってから精神的余裕が生まれてきたので、時間を有効活用して今後のために挑戦したいことが出てきたからです。

 

最近、エンジニアとは違う分野の方々のTwitterを拝見することが多くて、また違った働き方もあるのだなぁと考えさせられることが多いです。その中で、何人か生活スタイルを真似してみたい!と思うユーザさんもいらっしゃるので、ちょっと真似してみようかと思っている次第です。

 

うまくいくかは分かりません。

でも、行動してみないと、自分に向くか向かないかは分からないので、とりあえず、今は行動あるのみです。

 

何に挑戦するかは、また今後お知らせしたいと思います。

アラサーよりもアラフォー。歳を重ねて、さらに充実した日々が過ごせますように。