マイマイ’s エンジニア日記

アラフォー女マイマイの現役エンジニアとしての成長記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーランスとして働く覚悟。

こんにちは、マイマイです。 今パートとシステム開発のお仕事の二足の草鞋生活をしているのは、みなさんにお知らせしたとおり。でも正直、システム開発のお仕事はお手伝い感覚で、今まで本気で向き合ってなかったようで、最近パートの忙しさにかまけて、さぼ…

何を目指すのか。

こんばんは、マイマイです。 最近、めっきり試験勉強が捗ってません。試験日は決まったものの、勉強手付かず。。。LPIC1の時は毎日のようにPCとテキスト広げて頑張っていたのに、今回はさっぱり。 実際問題、LPIC2と応用情報技術者を取ったところで、今のと…

応用情報技術者試験に申し込みました。

LPICに続いて、IPAの情報処理試験にも申し込みました。今年は、勉強の年になりますね。 前職で取れ取れ言われていて結局取らなかった資格が、この応用。 今回は転職時にも資格欄に書けるように、この春で確実に取得したいと思います。 LPICと試験日近いけど…

LPIC2に申し込みました。

こんばんはー、マイマイでーす。 年が明けて間もないですが、先日早速LPIC2の受験を申し込みました。3月末です。当初は2月中に、と考えていたのですが、システム作りのお仕事が佳境に入るのと、確実に合格したいのとで、考えた結果、1ヶ月延ばして3月にと。 …

新年を迎えて。

明けました。おめでとうございます。 マイマイです。本年もよろしくお願い致します。 昨年末、駆け足で振り返りと本年の抱負をUPしましたが、落ち着いた今、改めて2018年の抱負等々を書き記したいと思います。 2017年の振り返り リハビリ通院の日々 再就職、…