マイマイ’s エンジニア日記

アラフォー女マイマイの現役エンジニアとしての成長記録

今の状況にウズウズ。

やっと、手がけていたシステム開発のお仕事が一段落つきました。生々しい話をすると、まだお金は頂けてないので、交渉はこれからです。

 

転職活動は、引き受けたシステム開発のお仕事をちゃんと終えてから、と決めていました。なので、お金を頂いた時点で転職活動を始めるつもりです。でも、事務の仕事をしながらなので、なかなか話が進まないのが現状です。パートの仕事はパートの仕事、システム開発の仕事はシステム開発の仕事、というように完全に割り切れればいいのでしょうけど、それが出来てないから自分がダメダメですね。なので、今の状況にウズウズしてます。

 

でも、これだけは言います。今月中には転職活動宣言をします!

あと少しだけ。責任をもって受けた仕事をちゃんと終わらせるまでです。

 

自分自身が今の仕事で曖昧にしてる部分があるからダメなんですよね。少しの間、自分に厳しく、行動を律していく必要がありそうです。そして、SEに復帰出来た暁には、自分を褒めてあげればいいだけの話です。

 

そうそう、パート始めてもうすぐ半年経つので、ハロワに申請したら就業促進定着手当がもらえる時期も迫ってます。転職活動資金を得るため、その申請出来る期間までは、今のパートの事務のお仕事は頑張るつもりです。転職活動に際しては、親に金銭面で頼る事がないように。

 

今はSE復帰に向けての転職活動ばかりに考えがいってますが、SEとしてのブランクは前職の休職期間を含めると約2年半あるわけです。復帰に向けて、色々思い出す意味でも、勉強も並行して始めていかなければと考えています。自信を持って、SE復帰できるように。

 

前回の更新から、あまり状況は進展していませんが、今月が勝負の月を思って、前向きに物事に取り組んでいきます。