マイマイ’s エンジニア日記

アラフォー女マイマイの現役エンジニアとしての成長記録

バックエンドエンジニアとしてやりたい仕事をするために。

こんばんは。最近だらけた生活してしまっているマイマイです。

 

最近は寒さにかまけて、エンジニア生活をサボって布団に包まる生活が続います。これからますます寒くなっていく中、このままでは私のエンジニアとしての気持ちが冬眠状態になってしまいそうなので、この状況を打破すべく、目標を立てました!

 

 

Twitterの方で呟かせてもらいましたが、アウトプットの場として設けたこのブログを毎日更新していきます。もちろん、技術的な内容で。記事を書く(アウトプットする)ということは、そのためのインプットも必然になってくるわけで、そこで私のバックエンドエンジニアとしてのスキルを磨いていこうと思うわけです。

 

やっぱりITの世界って、スピード感で大事だと思うんですよね。ただでさえ、エンジニアとして2年ぶりに復帰したばかりなので、スピードに追い付いていけてない部分もあるのに、今のインもアウトもしない生活を続けていると、ますますエンジニアとしての成長が止まってしまう気がして。

 

転職して、SEに復帰出来たことに安心して、今の環境に満足してしまっている自分がどこかにいるのかもしれません。違う、私は今のままでは終わらない。もっともっと知識を吸収して身に付けて、バックエンドエンジニアとして仕事をしていくための勉強を頑張るんだ!くらいの勢いで毎日過ごしていかないと、いつまで経ってもやりたい仕事が出来ないままですからね。

 

というわけで、今日は急ぎで決意表明した裏側をお話しましたが、明日からインプットも含めブログの更新(アウトプット)を頑張っていきます。