マイマイ’s エンジニア日記

アラフォー女マイマイの現役エンジニアとしての成長記録

SE復帰に向けて~転職活動終了のお知らせ~

こんにちは。マイマイです。

ご報告が非常に遅れてしまいましたが、この度転職先が無事決まり、転職活動を終了する運びとなりました。

 

内定を頂いたのはお盆前です。計3社の企業様から内定を頂けました。その中から、条件・待遇面を考えて、1社を決めさせて頂きました。

 

全てはこのツイートから始まりました。

 

このツイートをきっかけに私の転職活動が始まり、途中、愛犬の死、父の難病の発覚があり、活動を中断することもありましたが、やはり自分にはSEの道しかない、と転職サイトへの本格登録から約1ヶ月、内定を無事頂き、終わりを迎えた私の転職活動。

 

先日は、転職先の会社の人との顔合わせがありまして、私の場合、1次面接合格してから役員面接をすっ飛ばして、内定を頂いていたものだから、社長や常務とも初めての対面となりました。入社後のプロジェクトメンバー(というか上司)との顔合わせもセッティングしてもらっていたので、職場の雰囲気を知れてとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

 

パートも残り、1週間で退職となります。実家にいるのはあと約3週間です。この残り期間で何が出来るか分かりませんが、出来る限りの準備をして、SE復帰したいと考えています。

 

前職を辞めてから、約2年。色々ありましたが、私はSEに戻ります。休んでいる間も、事務職のパートをしている間も、やはりシステム作りから離れられなかった私は、本当に自分のやりたいことを見つけることが出来たのかもしれません。この2年間が無駄ではなかったと思えるように、これからのSE人生、存分に楽しみたいと思います!

 

これからも近況をこのブログにて報告していきますので、応援の程よろしくお願いします!