マイマイ’s エンジニア日記

アラフォー女マイマイの現役エンジニアとしての成長記録

2017年の振り返り。

こんばんは。お雑煮とおせちを作り終えたマイマイです。

2018年目前ですが、2017年を振り返りたいと思います。

 

今年の一番の出来事と言えば、やっぱり仕事復帰です。それもシステム開発のお仕事とパートのお仕事の2つ。正直、今となっては気持ちがはやり過ぎたような気もしてます。でも、それもまた経験。試行錯誤しながらの二足の草鞋生活ですが、2018年も続けていけるように頑張ります。

 

あとは、何と言ってもLPIC1の取得です。自分の中では大きな自信となりました。現在、LPIC2の勉強を始めてます。2018年はLPIC2やその上の資格も取得できるように勉強を続けたいと思います。

 

2018年は、今VPS環境を借りていたりするので、その環境を有効活用して勉強をしたり、より一層二足の草鞋生活を充実させていきたいと思っています。機会があれば、地元のシステム開発会社に転職も考えていますので、本格的なSE復帰も視野に入れて、日々精進していこうと思います。

 

こんなマイマイですが、2018年もよろしくお願い致します。