マイマイ’s エンジニア日記

アラフォー女マイマイの現役エンジニアとしての成長記録

うまくいかない原因を探る。

二足の草鞋生活、うまくいかないなぁ~。

システム開発の時間がうまく取れない。

 

原因を考えてみよう。

5回Why?(なぜ?)を繰り返して原因を探ります。

 

時間が取れない。

 ↓(Why?)

帰宅後の時間が有効に使えてない。

 ↓(Why?)

疲れて寝ていることが多い。

 ↓(Why?)

パートに体がまだ慣れてない。

 ↓(Why?)

体力がない。

 ↓(Why?)

これまで運動をしてこなかった。

 

はい、5回繰り返してみて、根本原因がこれまでの運動不足でした...orz

 

運動不足を解消すれば、時間を確保できるようになるんですかね。

いまいち信用ならないですけど。根本原因がこれまでの運動不足なんですから、

まずは日々の生活の中で体力を上げるような運動を取り入れたいと思います。

 

あと、疲れて寝てしまうことにより時間が取れなくなっているのが明確になったので、これからは意識して寝ないように注意したいと思います。

 

自分で選んだ二足の草鞋生活、最後までやりきるために、これからも頑張ります。