マイマイ’s エンジニア日記

アラフォー女マイマイの現役エンジニアとしての成長記録

モチベーションを保つのは難しい、けど。

梅雨入りして、やっと梅雨らしくなってきた今日この頃、色々と考える日々が続いております。何気ない毎日、同じことが続いている毎日、自由な時間のある毎日。そんな中で、SE復帰に向けてのモチベーションを保つのが難しいと感じるようになってきました。

 

東京でのSE復帰を目指している私にとって、今は色々と勉強出来る貴重な時期だと考えています。でも、東京行きが確証されていない(親は反対)中、なかなか勉強をやる気力が起きないことが多いです。所謂、実家という魔力もあるのでしょうか(苦笑)

 

一旦は、父が働いているところでアルバイトをすることに決めて、今年の秋頃から来春くらいまでは様子見というところですが、その間も果たしてモチベーションを保つことが出来るでしょうか。少々不安です。

 

周りに友だちもいない、話す相手は親だけの状況で、SE復帰に向けての本音を話せる人もいない。SE復帰に向けて、勉強したいことはあるのに、なかなか身が入らない。最近、モヤモヤっとした気持ちを抱えたまま過ごしている感じです。

 

気持ちが焦ってるのかな、そんな時期もあるってことなのかな。今ここは乗り越えなきゃいけない壁なのかもね。人と違う道を歩むのって、そう簡単なものではないからね。

 

体調は良く、リハビリ通院も再開している中、一旦は別の仕事ではあるけれど、仕事をし出せば、また何か変わってくるのかもしれません。

 

..........

 

...と色々書いてきましたが、なんか、勉強に手を付けない理由探しをしてるみたいで、書いてて恥ずかしくなってきました。。。元気でふつうの生活を送れているだけでも幸せなはずなのに、もう少し、気を引き締めないといけないのかも。

 

私はまた東京に戻るんだーーーーーー!!っと、叫んで改めて、決意表明してみる(笑)

 

よし、今からまた頑張ろっ!!!