マイマイ’s エンジニア日記

アラフォー女マイマイの現役エンジニアとしての成長記録

Pythonの実行環境作成完了。

先ほど、Pythonの実行環境が整いました。VirtualBoxも入れて、Ubuntuも入れて、Pythonは入ってて、これで、パイソニスタへの道にも一歩近づけたわけですね。

 

途中、Ubuntuをインストールするのに躓いたり、Pythonがデフォルトで入っててインストール作業が必要なくてがっかり、Teratermで繋ごうとして繋がらない!とか色々ありましたが、その様子はまた後日近いうちに忘れないうちにUpします。

 

やっぱり躓くと色々と勉強になりました。仮想環境使う上でのBIOSの設定のアレに引っかかったんですよね、前職でもよく引っかかってたところでした。その辺も詳しく交えてUpしますね。

 

ひとまず作成完了の報告まで。お疲れ様でした!