マイマイ’s エンジニア日記

アラフォー女マイマイの現役エンジニアとしての成長記録

晴れて、無職。

なんだかんだあって、本日より無職です。予定にない無職期間なので、これからの転職活動に専念できる!と喜ぶ半面、金銭面ですごく不安が残っています。

 

とにかく、転職活動をしつつ、お金もどうにかして稼がねばなりません。それも、前職でもらっていた時と同じくらいの金額を、、、いやぁ、どう考えても無理なんですが、人って追い詰められると、マジで必死で頑張るじゃないですか。その力を信じて、今月精一杯生き抜いてやろうと思います。

 

今までのように、甘い考えではきっと私の転職活動、そしてこれからの生活は破たんするでしょう。だからこそ、ここが人生最大の踏ん張りどころと考えて、死ぬ気で頑張ります。

 

これは私が自分で判断してのことなので、親には頼れません。おそらく、話したところで、実家に戻ってこい、としか言わないでしょう。私には戻る気はないし、こっちで生きていくつもりだから、ホントにホントに頑張ります。

 

ただ、根詰めることはしないで、たまに息抜きしながら、ちゃんと転職活動もしながら、今後のことをしっかりと考えていきたいと思います。

 

とりあえず、来週から一次面接ラッシュです。まずは4/1入社を目指して、内定を勝ち取っていきます。

 

自分の人生は、自分の力で切り開く!