マイマイ’s エンジニア日記

アラフォー女マイマイの現役エンジニアとしての成長記録

バックエンドエンジニアについて情報収集したいこと。

バックエンドエンジニアって、略したら「Bee」(ビー)になるって気付きました。みつばちですよ。なんか、かわいいね。ロゴとか作れそう(^^) 作っちゃおうかな(笑)

 

バックエンドエンジニアになるために、どんなことを情報として集めたいか考えてみました。

 

・バックエンドエンジニアの定義

・バックエンドエンジニアに必要なスキル

・バックエンドエンジニアの資格

・BEエンジニアとしての働き方

・BEエンジニアが学ぶべき言語

・BEエンジニアが知っておくべき分野(ソフト、ハード)

・Beeの守備範囲

・Beeの英語力

・Beeへのおすすめの書籍

・・・

 

もう打つのが面倒で最後はBeeにしちゃったよ!(笑)

 

といった感じで、色々と知りたいことが出てきました。

これらをググってはみようと思ってますが、情報も少ないでしょうから、私から情報発信していけたらと思います。

Beeになるためにやることは、まだまだたくさんです。

 

すべてのバックエンドエンジニアのみなさまのために!