マイマイ’s エンジニア日記

アラフォー女マイマイの現役エンジニアとしての成長記録

フリーランスとして働く覚悟。

こんにちは、マイマイです。

 

今パートとシステム開発のお仕事の二足の草鞋生活をしているのは、みなさんにお知らせしたとおり。でも正直、システム開発のお仕事はお手伝い感覚で、今まで本気で向き合ってなかったようで、最近パートの忙しさにかまけて、さぼりがちでした。

 

改めて考えてみると、私がSEしていたのを知って、私に今回の仕事の依頼をお願いされたのだから、それはもうフリーランスとして仕事を受けているのと同じではないかと今になって気づきました。(遅っ!!

 

フリーランスは、特にどこかに書類を出したりしないで始められるから、その分、自分の中で意識を高く持っていないと続けていくことが出来ない職業かなと思います。私の場合、お手伝い感覚で始めてしまったから、いけなかったんですよね。反省します。

 

これからは、システム開発のお仕事はフリーランスとして受けた仕事として、さぼることなく、ちゃんと取り組んでいきます。

 

納期は来月末。LPIC等の試験勉強もありますが、これまでサボってきた自分を戒めるためにも、これから気合入れて頑張ります。