マイマイ’s エンジニア日記

アラフォー女マイマイの現役エンジニアとしての成長記録

年内にHTML5プロフェッショナル認定試験レベル1取るぞ!

 LPIC1の合格から早2か月が経とうとしておりますが、ここにきて、やっと次の目標ができ、勉強に着手し始めたので、それを公言し、目標達成まで見守って頂こうという魂胆です。

 

次の目標は、

「2017年内に、HTML5プロフェッショナル認定試験レベル1取得」

です。

 

今後仕事を始めるとなると、勉強時間は少なくなってくると思いますが、だらだらと勉強しても仕方ないので、まずは一旦の区切りとして、年内に資格取得を目標に決めました。

 

なによりも、仕事でHTML5を使うことになる(たぶん)のだから、資格取得のための勉強というより、仕事で必要だから勉強するので、身に付くのは早いのかなぁと思います。

 

2017年内に、とざっくりとした期限ですが、要は12月に受験するってことです。あと、約3か月かぁ、、、あっという間だろうな。時間を無駄にしないように気を付けます。

 

よし!あと3か月、合格目指して頑張るぞー!