マイマイ’s エンジニア日記

アラフォー女マイマイの現役エンジニアとしての成長記録

今、ここから行動を。

先日はお読み苦しいブログを失礼致しましたm(_ _)m

ちょうどネガティブタイム発動の時に書いたブログだったので、自分のマイナス面しか見れてない内容となってしまってました。

 

何も常にポジティブでいろってわけではないですが、ネガティブタイムを長くとるのも何か違うし、今は落ち込んでても仕方ないので、行動を起こすことにしました。

 

それは、勉強。現在、下記の本を読んで、設計を勉強をやっています。

www.amazon.co.jp

 

今までの私、弱点は、不安な時に悩み込んじゃって、自分の殻に閉じこもっちゃうこと。

 

そうじゃない、不安な時はその不安を打ち消すための知識を補うことが私には必要だったんです。それはやがて、経験となって積み重なり、自信に変わっていきます。

 

なので、今不安でいる時間を過ごすよりも、抱えている不安を打ち消すための知識を得ることが私には大事なんだと思いました。

 

ピンチはチャンス、じゃないですけど、今度のお仕事のお話しはそうそう頂ける話ではないので、自分のキャリアに繋げられるように、今ここから行動を起こしていきたいです。

 

不安を抱え過ぎて、また療養生活に戻っては意味がないですから。仕事復帰に関しても、これからの人生も自分次第でどうにでもなります。それなら、準備万端でいきたいです。

 

「私はSEを諦めない。#決意 #覚悟」

 

この言葉を現実にするために、今ここから行動を。