マイマイのらいふろぐ

元SEアラサー女マイマイの自由気ままの日記帳。

次の目標は。

先日、LPIC1を取得しまして、次の目標をどうしようかと考えていたところ。

 

LPICのレベル2に今度は挑戦してみたいし、以前から挑戦していたIPA応用情報技術者もいい加減取らないとって思ってるし、次の仕事に活かしたいからHTML5プロフェッショナル認定試験にもチャレンジしてみたいと思っているし。

 

別に資格ハンターになろうなんて考えていません。資格取得のためだけの勉強なんてもったいないです。実践に活かすための勉強をし、実践に活かせる資格を取得していきたいと思っており、またそれに伴い自分の力を第三者の立場で証明してくれるのが資格だと考えているので、資格取得に今取り組んでいるところ。

 

やっぱり今後の仕事にも活きてくるHTML5プロフェッショナル認定試験でしょうか。自分の頭のなかではもうHTML5でいっぱいになってるみたいです。もちろんLPICレベル2も考えていますが、やっぱり私のSE生活、システム開発の経験が大部分を占めているので、その経験を証明しておきたい。次はHTML5の試験を目標にしたいと思います。LPICレベル2は来年に。自分のための勉強。受験料は高いけれど、挑戦していくのは価値のあるものだと考えています。

 

次の目標は、年内にHTML5プロフェッショナル認定試験レベル1に合格すること。

 

よし、これに決めた!(←君に決めた!みたいな(笑))