マイマイ’s エンジニア日記

アラフォー女マイマイの現役エンジニアとしての成長記録

LPIC1取得は7月に。

今月半ばから、やっとLPICの勉強にも本腰が入ってきたところです、実はm(_ _)m

 

今やっと101試験が合格ラインを越えてきたところ。でも、102試験はまだ合格ラインまで届かず仕舞い。。。

 

せっかくなら、101と102の試験は同日に受験したい(試験会場までの交通費とか時間がね)と考えているので、102も合格ラインに達してからの受験としたい。

 

で、色々検討した結果、

以前6月にLPIC1の合格を目標としていましたが、7月の受験にします!

もうこれ以上は延ばしません!約1か月ですね、受験を遅らせます。

 

先延ばしにすることで、また怠慢が生まれてしまうかもしれませんが、一応、目標は今月末までに102試験も合格ラインの突破のつもり。あと1週間しかないけども。合格を確実なものにするための期間に充てるつもりでもあります。

 

SE現役の時に受験しとけばよかったーと、勉強しながら後悔。でも、今の私でもそれなりに覚えているのだから、もう少しマシンで実習しながら、勉強も進めたいと欲が出てきてしまいました。

 

先日、モチベーションを保つの難しい、、、って言っていたけれども、試験に合格すると、また何か見える景色も変わってくるのかな、と願いつつ。

 

合格に向けて、これからさらに頑張ります!!!