マイマイ’s エンジニア日記

アラフォー女マイマイの現役エンジニアとしての成長記録

ゼロからパイソニスタになるまでの情報を発信してみたい。

「入門 Python3」の本を購入したのはいいものの、最近、あまり読めてないことが、ちょっと気がかり。Pythonが使えるようになりたくて、「パイソニスタになるぞー!」なんて、意気込んでましたが、果たして、その意気込みも何処へやら・・・。

 

でも、このブログもただ読んでもらうだけでなくて、自分から何かしらの情報発信できるブログになれば嬉しいなぁと前々から思っていたので、今Pythonの経験のゼロの私がパイソニスタになるまでの様子を発信して、実際にブログでの情報発信とPythonの勉強の両方を行動に移してしまおうという算段を考えてみました(^_^;)

 

人から見られる、という状況が加われば、私の勉強意力もさらに高まること間違いなし!ほら、勉強って、インプットだけでなく、アウトプットも大事っていうしね。

 

このブログをWiki形式に出来ると勉強した内容のUPもしやすくなるんでしょうけどね。。。まぁ、今はそこまで手が回らないので、そこは置いておきましょう。(そのうちWiki形式のテンプレも見つけるか自分でカスタマイズしてみたい)

 

というわけで、カテゴリにも「パイソニスタへの道」を早速新設。今後、不定期ですが、パイソニスタになるためのPythonに関する情報を発信していきますので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m