マイマイ’s エンジニア日記

アラフォー女マイマイの現役エンジニアとしての成長記録

仕事復帰の時期について考える。

仕事を休職して1年以上、会社を辞めて半年が経ちました。だいぶ症状も安定してきました。

 

でも、正直言って、私の病気との闘いは一人暮らしの時とさほど変わってません。そう、1人で闘ってます。

 

色々考えていたんですが、仕事の復帰時期も本当は親の希望の時期があるんですが、私は自分で決めたいと考えてます。

 

だって、私の人生だもん。自分で決めたっていいじゃない。

 

2年後にはまた東京でSEとして復帰したい気持ち、それに向けて今の自分が何をしないといけないかとか、自分で考えて自分で行動していかないといけないなと思いました。

 

じゃぁ、仕事復帰の時期はいつ頃で考える?という問題に辿り着くんですが、これは主治医からのGoサインが出ないことには、なんとも計画が立てられないので、次回の通院時に夏頃(7月くらい)までには復帰したいことは伝えておこうと思います。

 

それまでに、なんとか体力を回復させておかないといけないですね。家にあるエアロバイク頑張って漕ぎ漕ぎしよ(笑)