マイマイ’s エンジニア日記

アラフォー女マイマイの現役エンジニアとしての成長記録

プログラミングの勘を取り戻せ!

かれこれSEの仕事から離れて1年以上が経ちます。現在、実家療養中ですが、そんな中でも、やっぱりもう一度SEとして仕事復帰したいと考えている今日この頃。

 

なので、最近は実家でも時間を見つければ、プログラミングをするようにしています。

 

そう、1年以上SEの仕事から遠ざかってたものだから、プログラミング力が落ちてる、落ちてる。そんな自分にがっかり。。。orz

 

せっかく10年以上SEやってきたので、1年そこらで力が落ちてもらっちゃ仕事復帰への障害にもなるので、決めました。

 

プログラミングの勘を思い出すのだ!!

 

というわけで、前職で商売道具だったJavaでプログラミングの勘を取り戻し中でございます。10年以上やってたんだもの、1か月もあれば勘は戻るでしょって、甘く見過ぎかな(-_-;

 

とにかく、勘を取り戻すために頑張ります。